キミと笑う未来の距離

守備範囲の広いオタクのブログです…。ゆるゆる更新しますのでよろしくお願いします...!

オタ歴2年!初NGT48劇場へ!3

まず初めに、新潟本当に本当に楽しかったです。

NGT48ありがとう。また新潟に来ます。

お気に入りの写真だったのでトップに貼りました笑

 

 

目次

 

 

早朝聖地巡礼

 

朝8時起床。ホテルを9時に出ました。

 


【MV】Maxとき315号 Short ver./ NGT48[公式]

 


NGT48『青春時計』MUSIC VIDEO / NGT48[公式 

 

Maxとき315号と青春時計は新潟駅、ラブラ、萬代橋付近での撮影が多いので、

ちょっとした空き時間でもNGTゆかりの地を楽しむことができます。

 

 

Maxとき315号のMVで、NGTメンバーが集合しサビを踊っている場所です。

青春時計のMVでもこの場所が少し映っています。

信濃川に架かる萬代橋と、空も広くひらけていていい場所でした。

タイミングよく飛行機雲も出ていてよさげな写真が撮れました^^

(ホテルオークラと道路を挟んだ向かいの道から階段で下へくだった先、新潟グランドホテル付近です。)

 

 

そしてこの場所の反対岸にはWhat's NiiGATAのモニュメントが…!

新潟県新潟市出身の漫画家小林まことさんの

「What's Michael?」という作品にちなんだモニュメントです。

現在のれいにゃーのTwitterのアイコンは

このモニュメントのTにいるマイケルとのツーショットです。

 

 

 

つづいてこちら、青春時計の撮影地です。

青春時計では冒頭のりか姫と男の子のシーンや

ダンスのシーンは全てこの場所で撮られています。

 

 

また↑の付近にはNGT48の最新シングルの巨大広告が!

 

こんな感じで聖地をさらっと回りながら日中は荷物少な目身軽に動きたかったので、

新潟駅のロッカーに宿泊のための荷物やお土産などを預けました。

 

 

NGT48劇場

 

チケットの販売は開演2時前~45分前までです。

私は今回が初めての劇場公演だったので余裕をもって、開凸の勢いで

2時間前に手続きをすませました。

 

顔認証ドキドキしますね…ちなみに顔認証の画像を

スマホの内カメラで撮ったものを反転せず送ってしまっていたので、

認証されなかったらどうしよう!と思っていたのですが、無事認証されました笑

 

12月1日通し公演の黒板と西荻のメッセージです。

この黒板やロッカーに下駄箱のイラストがプリントされているの

学校のようだけど華やかでとても可愛いです!

 

 

遅めの朝ごはん?は…

立喰い富寿し新潟万代店

新潟万代店 | 富寿し

まんぷく10貫にぎり(セルフ味噌汁付き) 990円

 

食券制で食券を買ったら板前さんへ手渡します。

席を確保して、セルフのお茶や味噌汁を用意して番号を呼ばれるのを待ちます。

 

 

本当は同じ万代シネモールの7階

系列店の富寿し新潟万代店さんで、西荻おすすめ!

藍ランチセットをいただきたかったのですが、

11時半から開店とのことで断念…また今度伺いたいと思います。

気軽に立ち寄れて 提供も早いので時間があまりないけど、

美味しいお寿司が食べたい!というときにはいいかもしれません。

 

 

きちんと腹ごしらえをして、NGT48劇場へ戻り

ロッカーに公演に持ち込む荷物以外のものを預けます。

入場にはQRコードの提示が必要になるので絶対に預けないように注意!

その後県内枠、県外枠、女性・小中学生枠、ファミリー・グループ枠当選者は

劇場付近の階段に待機することになります。

チケット購入手続きの際に簡易の地図を貰えました。

 

 

昼公演「夢を死なせるわけにいかない

今までDMMで見てきた夢しな公演やっぱりアイドルの現場の良さ、

NGTメンバーの熱い思いを見るこ出来た気がしました。最高かよ!

こちらは後日個別記事でupします!

ちなみに西荻以外でパフォーマンスに目を惹かれたメンバー研究生一期生それぞれから

一人出すとしたら、私の中では小越春花ちゃんと山田野絵ちゃんでした…!

 

 

夢しな終わりのお昼ご飯は…お土産を物色ついでに新潟駅へ戻り

しゃがら 新潟駅

麺屋しゃがら

 

 味噌ちゃーしゅー 970円

 

由佳ちゃんがフォトログで紹介していたので来てみました!

2019.07.11のフォトログです。

 

まずビジュアルが良い!麺はもっちり太麺です。

辛子味噌が思ったよりもピリッと辛く美味しかったです!

途中で辛子味噌を溶くことで味変にもなるので大盛りにしても

味に飽きずに食べられるのではないでしょうか。

 

駅なかラーメンでこのクオリティー!地元にあれば通っちゃいます…!

美味しかったです^^

 

大盛り10円 特盛20円 味玉50円はコスパ最強ですね。

 

 

NGT劇場へ戻り昼公演同様45分前までにロッカーに荷物を入れて集合します。

夜公演は階段集合ではなくエスカレータ横に直接並びました。

 

 

夜公演「本間日陽ソロ公演 その先を照らすもの」

セトリから演出までひなたんがこだわって作ったソロ公演

2時間たっぷり堪能してきました…!!!

そして改めてひなたんのダンスの切れの良さに驚かされました。

動きの止め方がキレイなのでパフォーマンスに目を惹かれます…。

こちらも後日個別記事upしたいと思っています…!

 

 

通し公演一日中NGT48劇場を堪能することが出来ました。

東京行の最終新幹線で帰るので、チケットセットを引き換えて

NGT48劇場を後にしました。

 

NGT48劇場楽しかったです!

 

東京行 Maxとき

駅直結の商業施設CoCoLoや駅のお土産屋さんで買い物をして。

東京行の最終新幹線Maxときに乗って24時ごろ家へ帰宅しました。

家に帰るまでが公演ですよね笑

 

1泊しかできませんでしたが、新潟グルメからNGT48劇場まで楽しんで

充実した二日間でした。でもまだまだ満喫し足りませんね!笑

 

またNGTの公演やイベントに参加するために新潟に行きたいし、

NGT関係なしにただただ新潟を目いっぱい楽しむ有りだなと思います ̄ー ̄)v

 

NGTを好きになっていなかったらここまで新潟に興味をもって

一人で旅行に来ることもなかったのかなと考えると。

NGTを好きになって新潟県を好きになることが出来て良かったなと思います。

 

 

これからもNGT48と新潟県が大好きです!