キミと笑う未来の距離

守備範囲の広いオタクのブログです…。ゆるゆる更新しますのでよろしくお願いします...!

あつまれどうぶつの森 イッパイワラエ島開発1

 

3月20日発売

Nintendo Switch 「あつまれどうぶつの森

のプレイログを更新しようと思います!

 

目次

 

 

キャラメイク

まずはキャラメイクです。

名前、誕生日、外見の設定をします。

記念すべき一人目のキャラは……

名前 おぎゆか

誕生日 2月16日

外見も色白、ぱっつんロング、

髪色は今の髪色に合わせてピンクっぽくしました!

 

一人目のキャラの家を「NGT48劇場」風にしたいと思っているので、

由佳ちゃんをイメージしたキャラメイクにしました!

一人目のキャラということで、しばらくはこの子の育成に時間を注ぎます!

 

 

島の名前決め

村に到着したら島の名前決めをします!

住民満場一致で「イッパイワラエ島」に決定しました!!

時間設定ミスって夜になってますorz

名前に恥じないような良い島にしていきたいです…!

 

 

島の構想

ここで本格的にプレイしていく前に、

大まかに島の構想を考えているので解説したいと思います。

 

構想図はEugeneration様が作成された

「HappyIslandDesigner」を使用して作成しました。

eugeneration.github.io

 

全体図

コンセプトは新潟とNGT48をを感じる島です!

島下部、上部、右部分に分けて解説します。

 

島の下部は新潟駅から信濃川までの土地をイメージしています。

飛行場付近に駅。島の左側を万代シティのように発展した場所にしたいです。

商店や、服屋さん、サロンなどの施設もできるだけ、

ここに寄せて作りたいと思っています。

青春時計の冒頭の交差点もマイデザインで作りたいなぁと思っています。

そして万代シティの南に一段段差を作ったところに「NGT48劇場」を

イメージしたキャラの家を建設します。

 

島の上部は、住宅と公共事業で作れる施設がメインの予定です。

今作は家具を地面上に飾ることが出来るので、

家具と公共事業を使って、遊園地、公園のような場所を作ります。

また、博物館をマリンピア日本海に見立てて山の上に建設したいです。

 

島の右側部分はまだ構想が出来上がっていないのですが、

滝と森を中心に静かな環境にしたいです。

 

島の構想はこんな感じです!

どこを回っても楽しめるような島作り頑張ります!!

 

今作プレイの目標は…

夢見の館でNGT48メンバーに

 島に遊びに来てもらうことです!」

                 \夢は大きくーーーー!/

 

 

住民厳選について

今回の住民厳選はNGT48メンバーにちなんだキャラを厳選したいと思っています。

島に住む住民の数は9人かな?と思っているので、

ニャーニャーコンビ(猫2)

みはちゃん(ひよこ)

まりなちゃん(ゴリラ)

もふちゃん(ひつじ)

やひこ(パンダ)

りかちゃん(かわいいうさぎ)

つぐつぐ(くま)  の8キャラは固定したいなぁと思っています!

 

ちなみにイッパイワラエ島の初期住民は、

ワニのハイド

カエルのアイーダ

の二人でした^^

 

 

マイデザインせかあお衣装

そんなこんなでキャラ育成などをしながら…

大好きなマイデザインでの洋服づくりをしました!

一作目は荻野由佳ちゃん初の表題センター

「世界はどこまで青空なのか」の衣装です!!

 

着てみるとこんな感じ…

 

我ながらなかなかに可愛い!!!!

キャラに衣装が似合いすぎていて愛着がすごい!()

 

衣装を作ってからパスポートも更新して…

 

今はひたすらお金とマイル稼ぎながら、

マイホームと島の施設開発を頑張ります…

島の旗もマイデザインでつくったので、早く設定したい!!

 

 

ということであつ森プレイブログ第一弾終了です!

ここまで読んでいただきありがとうございました!