キミと笑う未来の距離

守備範囲の広いオタクのブログです…。ゆるゆる更新しますのでよろしくお願いします...!

激うま!元祖スープカレー マジックスパイス

北海道のグルメと言えば海鮮、ジンギスカンも勿論ですが、

スープカレー!!!

 

今回の記事では世界で一番おいしいスープカレーのお店を紹介します…!(私調べ)

 

 

目次

 

 

道産子の私もスープカレーが大好きです。

私の母はスープカレーが大好きすぎて週2はスープカレー食べてます笑

そんな私がおすすめするスープカレー屋さんが…

 

 

マジックスパイス

スープカレーの元祖 マジックスパイス

 

 

元祖スープカレーの店であり、こちらのスープカレーが本当に美味しいんです!

 

マジックスパイススープカレーよくある

茶色ののスープカレーではなく、スープが透き通っているんです!

スパイスの効いたスープと言ったほうが伝わりやすいのかもしれません。

このスープカレーマジスパでしか食べられないんです!!

 

単純に美味しいというか、食べた次の日から、

マジスパが食べたい…マジスパが食べたい……」

で頭がいっぱいになります。マジです。

 

 

店舗紹介

マジックスパイス

北海道札幌市白石区に本店。

東京都下北沢に東京店。

大阪市浪区になんば店。

愛知県名古屋市中区に名古屋店。 以上4店舗があります。

 

各店オリジナルメニューもあるようです。

 

 

注文方法

①カレーを選ぶ(メイン食材を決める)

 チキン、ポーク角煮、ハンバーグ、シーフードなど選べます。

 おすすめはホロホロに煮込まれたチキン…!!

 私はほとんどチキン、たまに角煮を注文しています^^

 

②スープを選ぶ

 チキンベース(基本スープ)とトマトベース(元気カレー、+110円)

 二種類から選びます。トマト好き、コクが欲しいという方はトマトベース!

 

③辛さを選ぶ

 覚醒、瞑想、悶絶、涅槃、極楽、天空、虚空から辛さを選びます。

 1辛、2辛みたいな感じです。辛くなるにつれ値段も上がります。

 しかし、涅槃からはトッピングされる野菜の量が増えます

 辛さが増すにつれ旨味も増すので、自分の限界を見つけましょう!笑

 

 おすすめは涅槃です!涅槃からピッキーニという唐辛子が加わります。

 この辛さがマジスパの味!!野菜も盛りだくさんです!

 

④トッピングを選ぶ

 トッピングはもう自由です!本当にたくさん種類があるので、

 自分好みのトッピングを見つけるべく、毎回挑戦するのが楽しいのです!

 私のおすすめは稲荷一丁目です!たこ焼き2個とみにお好み焼きのトッピングです。

 粉もんの生地にスープが染みて最高に美味い!!

 参考画像:この日はクイーティオの盛りが良かったです。右下が稲荷一丁目です。

 

⑤ご飯の量を選ぶ

 ご飯はクセのないターメリックライスです。

 

⑥ラッシーを頼む

 これは必ずではないのですが、スープカレー×ラッシーは至高です!

 ラッシーは辛さの口直しにもなるので、初マジスパの方、

 辛いものがあまり得意ではないという人は頼んでいたほうが良いです!

 普通のラッシーでも十分ですが、バナナラッシーがとっても美味しいです。

 

⑦ランチタイムサービス

 平日11時半~14時半までに注文でランチタイムサービスが適応になります。

 すべてのカレー100円引き。ライス大盛り、おかわり無料。

 ドリンクも200円になります。