キミと笑う未来の距離

守備範囲の広いオタクのブログです…。ゆるゆる更新しますのでよろしくお願いします...!

購入品紹介!新潟県アンテナショップ表参道ネスパス

今回は表参道にある新潟県のアンテナショップネスパス

昨日初めて行ってきたので、購入品を紹介したいと思います!

 

目次

 

 

購入品

今回ネスパスさんで購入した商品がこちら…

桃太郎ゼリーシャーベット、栃尾の油揚げ、ぽっぽやき

新潟えだまめ、梅サイダー、ル レクチェのお酒の6点を購入してきました^^

 

今話題の桃太郎も購入して、その場で食べてきました!笑

味の説明はいちごかき氷の味!で誰もが想像出来るあの味です。

素朴で懐かしい感じがして美味しかったです。

 

今回の購入品はすべて食品なので、

レビューも兼ねて商品紹介していきたいと思います!

 

 

ぽっぽ焼

 

 

新潟ではお祭りの屋台でおなじみのソウルフードです。

NGTの楽曲の歌詞にも登場していたり、NGT48新センターのみゆみゆ

SHOWROOMですごくオススメしていて、ずっと食べてみたかったぽっぽ焼き…!

 

ベビーカステラの様な味を想像していたので、

黒糖の素朴な甘みとなかのもちっとした感触に驚きました!美味しい!!

初めて食べたのに懐かしい気持ちになりました。牛乳との相性が最高…!

 

新潟のお祭り以外だとなかなか食べられないものなので、

ネスパスさんに行った際には是非購入してみて欲しい商品です!

 

 

桃太郎ゼリーシャーベット

これはもはやシャーベットピンクとイコールなのでは!??

ということでNGT48ファンとして買うしかなかったです。

こちらは個別で記事にしようと思っているので今回は省略…

NGTファンの方は一度は買ってみてはどうでしょうか…! 

 

 

栃尾の油揚げ

 

豆撰さんの油揚げ…ずっと食べてみたかった商品です。

焼き方は豆撰さんの公式Twitterにある焼き方を実践しました。

中がふわふわで甘みがあって美味しかったです…

油揚げが即戦力の一品おかずになるのすごい…。

これはまたネスパスさんに行ったときに絶対リピートしようと誓いました。

 

 

新潟えだまめ

 

新潟がえだまめ大国だということを最近知りました…

消費量も日本一だとか…。

 

この枝豆味が濃くて本当に美味しかったです…!!

ゆでるときの塩が薄めになってしまったんですが、

そんなの気にならないくらい豆の味が濃い…!

これは新潟が消費量一位なのもうなずけます。毎日食べたいぐらい美味しい。

 

 

梅サイダー 

栃尾の油揚げと新潟えだまめ、梅サイダーは

全部まとめて夜ご飯に頂きました…最高……!!!

 

 

ル レクチェのお酒

サイダーで割って頂きました。

ル レクチェ感はもう少し欲しいなぁと思いながらも、

フルーティーでさっぱりしていて美味しかったです! 

 

 

以上表参道にある新潟県のアンテナショップ、

ネスパスさんでの購入品紹介でした!

 

ネスパスには食事の出来るお店も併設されているので、

新潟の食事を楽しむこともできます!(2020年6月時点ではテイクアウト有)

 

私はランチでタレかつ丼と海鮮ちらしを2人で頂きました。

やっぱタレかつ美味しすぎる…

タレかつ目当てでもまた行きたいぐらい美味しい。