キミと笑う未来の距離

守備範囲の広いオタクのブログです…。ゆるゆる更新しますのでよろしくお願いします...!

11月3日 西荻公演

11月3日にNGT48劇場で開催された西荻公演」

運よく当選して夜公演に入ることが出来たので。

感想レポを久々にブログにあげたいと思います!

 

新型コロナ感染症対策のため1時間弱の公演でしたが、

西荻の良さとエモさがたっぷりつまったステージでした。

 

セットリスト

 

M1 ここがロドスだ、ここで跳べ!

この曲は西荻の2人がNGT48に加入した

第2回AKB48グループドラフト会議の課題曲でした。

MCでエモさを出したくて歌ったと言っていましたが、

念願の西荻公演の1曲目がロドスはエモい…!!!!!

 

ちなみに狼とプライド後のMCで言っていた

茉莉奈ちゃんと菅井先生の場面はAKBの公式動画でチェック出来ます!

見たことがない方は是非…!!6:21~です!

www.youtube.com

M2 狼とプライド

可愛い系のユニットを公演でやったことがなかったので、

「やらせてもらえないなら、自分たちでやっちゃおう!」ということで

入れた1曲のようです笑

かわいい…!!!!夢しなユニットシャッフルのときには

西荻のByeByeBye、となりのバナナ、ジェリービーンズ見れますかね(TT)

MC 自己紹介

M3 記憶のジレンマ(西潟茉莉奈ソロ)

自己紹介MC後はそれぞれのソロ。

茉莉奈ちゃんは夢しなユニットでも歌っている記憶のジレンマでした。

コロナで握手会もなくなり劇場公演も様々な制限がかかっている状況での

「会いたい会えない」という歌詞はじーんと来ました。

M4 自分らしさ(荻野由佳ソロ)

アイドルのオーディションに向かう電車でお母さんと聞いて励まされた曲だそうで、

アイドルを目指す由佳ちゃんが聴いていたAKBの曲を、

NGTになった由佳ちゃんがステージで歌っている!!!!エモさしかないです。

MC 質問コーナー

MCは前日にInstagramで募集した質問に答えるコーナー!

安定感抜群の西荻のわちゃわちゃMC本当に楽しかったです。

 

西荻の2人が楽しそうにわちゃわちゃしてるのを見ると、

この2人にはおばぁちゃんになってもこうやって

ずっと仲良くしてて欲しいなぁと願わずにはいられません。

M5 禁じられた2人

セクシー系楽曲!!!!!

可愛いもセクシーもどっちの西荻を見られる西荻公演最高かよ…!!

仲良し2人でやる百合楽曲大好きマンなので、初見曲でしたがかなり刺さりました。

超個人的な話なんですが、茉莉奈ちゃんのセリフパートの声に

大好きな声優の田村ゆかりみを感じて興奮しました。

M6 心に太陽

youtu.be

世界に人へのカップリング、チームNⅢの楽曲です。

ここ最近で一番聞いているNGTの楽曲だったので、

曲が流れた瞬間心の中でガッツポーズでした…!!

 

心に太陽は曲だけ聞いていると大好きなNⅢのことを思い出して

涙が出る感動曲なんですが、MVやパフォーマンス込みで見ると

ヘンテコポーズの振り付けなども相まって多幸感マシマシの

盛り上がる曲になるのもこの曲の素敵なところだなぁと思います。

 

TDCの選抜コンでかとみなが選抜にいない中この曲がひなたんセンターで

披露されたことに、NⅢの楽曲なのにかとみなが選抜にいないとしても

センターをNⅢメンにしないのはどういう意図??と若干もやもやしていたので、

西荻の心に太陽が見られてもやもやがすっきりしました。

またいつかかとみなセンターの心に太陽がみたいです…TT

M7 希望的リフレイン

心に太陽に続き盛り上がる楽曲!1時間弱のMC多めの公演でしたが、

心に太陽→希望的リフレインの二曲が終盤に入るころで分かりやすく

ラストの盛り上がりが作られて、エモさだけでなく心から楽しかった!!!!

と思える素敵な公演になってるなぁと感じました。改めて神セトリ!!

MC チェキプレゼント

M8 支え

ロドスで始まり支えで終わるセトリ!

これがエモじゃないならなんなんだ…!!

 

仲間はいつだってここにいる

私は一人きりではないんだ

一緒にあの星を見ている

みんながいること支えだった 

西荻にこんな歌うたわれたら泣いちゃいます…。

 

 

西荻西荻ファンずっとずっと念願だった西荻公演!

2人だけの公演ながら、劇場にいるお客さん全員を意識して

DMMカメラやVRカメラへのアピールも忘れず、

端から端まで幸せいっぱいにしてくれる多幸感溢れる最高の公演でした!

 

そんな最高の西荻公演今ならDMMで見られます…!!

www.dmm.com

  \ヤッパニシオギダナァ/  \西荻しか勝たん/

 

 

 

「ちっちゃいもんくらぶの放課後公演」

西荻公演と合わせて行われたNGTの年少メンユニットちっちゃいもんくらぶの

公演についての感想もさらっと書き留めておきます。

 

最初の曲は「君だけにChu!Chu!Chu!

 

NGT運営がいつもより曲数少ないシャベピのカップリングユニに

推すのも納得するぐらいそれぞれの声のバランスが良い!

 

序盤の補講(?)のコーナーやMCは

少しドキドキしましたが、あおちゃんとさらちゃんが特に頑張っていて

親目線で応援したくなりました。

 

全員それぞれセンター曲を披露していて、

ちっちゃいもんくらぶ推しの方は大満足の公演だろうなぁと!

 

それぞれのメンバーを見ての感想!

あおちゃん

あおちゃんはとにかく可愛い…!!

MC回しが上手でこの子がNGT最年少なら未来は明るいなぁと思います。

さらちゃん

MCで積極的に声出してる姿が可愛くて萌えました。

実際にみるとスタイルの良さにビビります。

これからもっと垢抜けていくんだろうなぁと思うと楽しみです!

はるか村

はるか村は思わず目が向かってしまうぐらい華がある!

ほぼ由佳ちゃん推しの方しかフォローしてない私のTLでも

はるか村の話がよく流れているので勢いあるなぁと感じます!

てらひな

ちっちゃいもんくらぶの中でもクールな感じでてらひなちゃんが

ちっちゃいもんくらぶにいるからこんなにバランス良く

見えるんだろうなぁと思いました!

やひこちゃん

パフォーマンスがずば抜けて良い!声も良く出てるし、

特にまじすかロックンロールややさしさに甘えられないとかのかっこいい系が合う!

こういう子が落ちてるからTDC選抜に疑問の声が上がるんだよなぁと

思ったり思わなかったり…

ゆうちゃん

ちっちゃいもんくらぶの最年長としてしっかりまとめていてすごいなぁと思いました。

それと!!脚が細くてまっすぐでとても綺麗…!!!!

 

ちっちゃいもんくらぶのこれからの成長が楽しみです…!

西荻公演と一緒に見られたのがちっちゃいもんくらぶの放課後公演で良かったです!

 

 

最後に新潟で食べたご飯の飯テロを置いておきます^^

ラーメンもお寿司もタレかつも食べたい!という欲望も満たせて

大満足でした!公演に入るための日帰りでも新潟は楽しいです。

公演やNGTのイベントに合わせて、早くまた新潟に行きたいです…!