キミと笑う未来の距離

守備範囲の広いオタクのブログです…。ゆるゆる更新しますのでよろしくお願いします...!

#肉の日 道産子おすすめ MENSHO TOKYO まぜひつじ

今週のお題「いい肉」

今日11月29日は「いい肉の日」ですね!

11月は良い○○の語呂合わせにちなんだ日が多くて

なんだか良い月だな~と思います笑

 

牛肉、鶏肉、豚肉色々なお肉がありますが、

私が大好きなのが…ラム!!!

北海道出身なのでジンギスカンやラムしゃぶを

家でよく食べていたのでラム肉が大好きです…!!

 

そんなラム肉を使ったラーメン屋さん。

自家製麺 MENSHO TOKYO さんが大好きです。

menya-shono.com

最寄り駅は東京メトロ丸の内線、後楽園駅です。

東京ドームからも近いので野球観戦終わりによく伺います。

日本ハムファイターズが勝った後に食べるラムラーメン!優勝の味がします!笑

 

こちらのお店ラムを使ったラーメンもつけ麺も絶品なのですが、

私が特に好きなのがまぜひつじです!

まぜひつじ 900円 追い飯無料 大盛り100円増し

 

台湾まぜそば×羊のうまみの最高コラボです。

トップにのるのはラム肉。そのわきにはひき肉状のマトン肉!

私はパクチーが苦手なのでこちらの写真はパクチー抜きですが、

パクチー好きなひとには、パクチーと羊の相性も抜群で

さらにこのまぜひつじの虜になってしまうかもしれないです……。

ニラネギ海苔に加えてナッツがトッピングされているのも良きですね~~。

 

こちらのまぜひつじは、追い飯で胡椒めしもいただけるので、

すこし具材を残すように意識して胡椒めしとまぜて完食します(´~`)

私自身結構食べるほうなのですが、追い飯まで食べたころには

お腹がぱんぱんになります笑

 

東京ドーム付近に寄られた際には是非食べてみてください…!