キミと笑う未来の距離

守備範囲の広いオタクのブログです…。ゆるゆる更新しますのでよろしくお願いします...!

オタ歴2年!初NGT48劇場へ!2

目次

 

埼玉から新潟へ!

11時22分。埼玉県大宮駅から新幹線でとき363号に乗って新潟へ向かいます!

1時間40分ほどで新潟駅へ到着します…はやい。

ずっと北海道に住んでいたので新幹線はすごいなぁと乗る度思います笑

 

新潟に着いたらすぐご飯の予定なので大好きな駅弁は我慢です…。

由佳ちゃんが好きだというトンネルを抜けた後の新潟の景色が!

 

ついに!

新潟駅着!!!!ヽ(´▽`)ノ!!!!

 

 

新潟に着いての初めての食事は~~

荻野由佳ちゃんオススメ!爆走ロケハンターでも紹介していた(店舗違うかも?)

弁慶 ピア万代店

廻転寿司 弁慶 | 佐渡産のネタで握るお寿司をお楽しみください

12月5日リニューアルオープンのため外壁工事中でした。

 

 入店したら入口近くの機械で受付番号を発券します。

私は土曜日13時半頃に受付して45分待ちでした。

ピアBandaiにはその他飲食店や、

海産物からお土産品まで揃う万代島鮮魚センターや、

お酒から食材にこだわった商品が揃うセルフ片山 ピアBandai店・新潟屋 など

があるので30分ほどでお土産を買って回りました。

 

その後弁慶へ戻り店内で席に案内されるのを待ちます。

受付から50分ほどで席へ案内されました。

カウンター、ボックス席の空き状況によって順番は前後します。

また、レーンに回っているもの以外は板前さんか定員さんへ注文します。

 

まず由佳ちゃんがSRでおすすめしていたあら汁を注文。汁物は提供に時間がかかるかと思い最初に注文しましたが、すぐ持ってきてくれました…!

あら汁(日替わり) 税抜き150円

 

底を掬うと魚の身がかなり入ってるのがわかります。

味噌の味も割と濃い目なのに、それ以上に広がる魚の旨み…!これは美味しい!!

流石由佳ちゃんが力説するだけあります!!

 

握りは、のろぐろなど頂きました。

のどぐろ 税抜き520円

どのネタも分厚く大きくて、新鮮!とっても美味しかったです。

写真のように3種盛りなどもあるので、

一人で行っても色々な種類食べることができます。

少しセーブして食べようと思っていたのにお皿を取る手を止められませんでした…。

大満足です!!

 

 

弁慶さんで美味しいお寿司も満喫したので、

15時チェックイン予定のホテルへ向かいます。

 

 

ホテルで少しゆっくりしたら早めの夜ご飯~~!

れいにゃーみーずん先生まうまうが3人で食べていたタレかつ屋さんへ。(私調べ)

政家 新潟駅南店

とんかつ政ちゃん | 新潟タレかつ丼 政家 | MATSURIYA

 

「このセットでにいがたの味を堪能できます」の文字に惹かれ、

にいがたうんめもん三昧セットを頂きました。たれカツン。

 

どーーーーーーーーーーーん!!

にいがたうんめもん三昧セット 税抜き1450円 ご飯大盛り無料 味噌汁お替り無料

タレかつ美味しいっ!!!!

薄いのにジューシーなお肉サクサク衣のカツはもちろん、タレが美味しい

ご飯が進みます。たくさん食べられる方はご飯大盛りにすることを勧めます!笑

またこちらのセットにはデザートで笹団子アイスと温かいお茶も付きます。

こちらも大満足でした(o^ ^o)

 

 

 新潟ラーメン

しかしここで悲報です。夜ごはんのあと少し時間を空けて

西潟茉莉奈ちゃんがモバメでおすすめしていた

辛子味噌ラーメンを食べに行くつもりだったのですが、

お腹がいっぱいすぎて断念です (´;ω;`)

ホテルに帰る途中にコンビニでNGT48ラーメン部が表紙にいる

新潟ラーメンWalkerを買って来たのでこれを読んで勉強して、

また新潟に来た時にラーメン食べます……年々食が細くなっていくのが悲しいです…笑

\ラーメン部部長あゆたろうファン大賞1位おめでとう!/

 

帰りは明日の動線確認も兼ねてラブラ付近をブラブラして帰りました。

 

以上新潟旅行1日目でした!

24時になったら今日の研究生公演と十人十色公演をチラッと見て、

明日に備えて早く寝ます!!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!