キミと笑う未来の距離

守備範囲の広いオタクのブログです…。ゆるゆる更新しますのでよろしくお願いします...!

オタ歴2年!初NGT48劇場へ!1

 

49thシングル選抜総選挙の速報で荻野由佳ちゃんを知り、
ファンになって今では関東握手会に通っています。

2018年1月7日、握手会で由佳ちゃんに
完全に沼落ちした日から数えればNGTオタ歴約2年。


ついに!ついに!
NGT48劇場公演へ行ってきます…!

 

 目次

 

NGT劇場公演初当選

当選したのは12月1日

夢を死なせるわけにいかない公演」

本間日陽ソロ公演 その先を照らすもの」

の昼夜通し公演、県外枠での当選です。

 

この通し公演、NGT48初めての試みで、当選すれば昼夜2公演を

通常よりも安く観ることが出来ます。

逆に昼夜どちらかしか観れない場合でも通し公演の料金が適用になります。

 

連続で違う公演を楽しめて、1日NGT劇場を楽しむことが出来そうです。

通し公演を開催した目的はいまいち分かりませんが、

夢しな絶対観たい!ひなたんのソロ公演も気になる!

チョロオタの私は飛びついて応募しました…笑

 

顔認証登録

当選後まだ顔認証登録をしていなかったので慌てて登録しました笑

承認まで2日~7日かかるかかると書かれており、間に合うのか!???と

少し焦りましたが、一日ほどで結果が来ました…!

しかし眼鏡をかけた画像を登録していたため申請通らず……

急いでいるときほどしっかり確認するべきですね笑

眼鏡をとった顔写真を登録したところ二度目も一日ほどで結果が来て。無事完了!

 

ホテル交通手段手配

新幹線とホテルも当選翌日にすぐ手配しました。

日帰りも考えましたが、由佳ちゃんやNGTメンバーのおかげで

行きたいお店が沢山あったので、一泊して新潟を出来るだけ満喫してきます!

 

関東からだと片道

新幹線で東京駅から新潟駅 約2時間 約1万円

深夜バスで新宿から新潟駅 約6時間 約5千円 ぐらいですかね。

 

新幹線の場合、夜公演に入るときは終電の新幹線をとるのが良きだと思います。

 

DMMで予習

公演のセトリ、楽曲、コールの予習は

DMMのNGT48 LIVE ON DEMANDがおすすめです!

単品購入または月額見放題でしっかり予習出来ます…!

 

私は普段mixのある現場にはなかなか行かないのでドキドキです…。
www.dmm.com

 

持ち物の用意

公演入場に必要なものは、

  • 顔写真付きの本人確認書類
今回は県外枠での当選なのでそれに加えて
  • 最近一か月以内に現住所に送られてきた本人名義の郵便物または住民票
(持っていない場合、帰りの交通機関のチケット、地元で利用している定期券など)

以上が必要になります。

 

公演やライブに参加するとき何といっても大切なのが…

  • 応援グッズ!!!!
↑荻野最高の推しメン由佳ちゃんのグッズです。
 
生誕Tシャツ、タオル、うちわ、ペンライトが鉄板ですね。

 

当日までの準備はこれで完了です。 

しっかり備えて新潟県NGT48劇場楽しんできます…!!!