キミと笑う未来の距離

守備範囲の広いオタクのブログです…。ゆるゆる更新しますのでよろしくお願いします...!

あつまれどうぶつの森 イッパイワラエ島開発2

「あつまれどうぶつの森のプレイログ第2弾です!


前回は初めて1日までのことを書いたので、
2日~案内所OPENまでの進捗を書こうと思います!


施設OPEN
今日までの間に
たぬきち商店



博物館

がOPENしました!毎日すこしづつ村が進化していくのが
もどかしくも、わくわくして楽しいです…!

そして今日の朝に
案内所がOPENしました…!!!

早速、島の旗をNGT48のロゴに変更しました…!


島メロも「世界の人へ」にしてみました…!


島メロはゲーム中色々なところで流れるので、
自分の好きな曲にすると気分があがるのでオススメです!


新しい住民
3日目に三人の新住民の家の手配やらを完了してから
4日目、5日目、6日目に一人づつ新しい住民がやってきました!

1人目 トキオ

朱鷺がモチーフのキャラクターです!イッパイワラエ島にぴったり!!
どう森はキャラ多すぎて全く把握していなかったので、朱鷺のキャラが
いることにびっくりして、そんな子が偶然にも来てくれたことが嬉しいです!
永住決定です!

トキオくんの家の外見かっこよくて羨ましいです笑

2人目 フラッペ

アイドルを目指しているペンギンです。
自分が可愛いことを自覚していそうな感じがとても良きです。

3人目 メープル

小熊倫実ちゃんイメージで可愛い熊のキャラクターに
島に来てほしかったので、この子も永住決定です!
語尾変更できるなら語尾を「つぐつぐ~」にしたいと思います。

厳選まったくしていない状態で永住確定キャラが
2人いるのは調子がいいです!^^


その他進捗
家は毎日ローンを完済して日に日に改築しています。

お金集めは…
簡易的に村中の花を集めて花畑を作って、虫採集の効率を上げています。
夜には雨が降ってなければ、モルフォチョウとジンメンカメムシ
稼げるのでおすすめです!!



最近は3日ぐらい雨ばかりの日が続いて虫取りできなくて暇だったので、
マイデザインでNGT48の衣装をひたすら作ってました。


NGTの衣装はどれも可愛くて作るのも楽しいです…!
昨日上げたデザイン公開の記事がアクセス数がとても多くてさらにやる気が出ます!
ありがとうございます…!

mako-ippaiwarae.hatenablog.com

 

明日は暗闇求むの衣装作ったら、
はるどこ、セカヒト、PARTY、暗闇求むのデザインを
ブログで公開する予定です…!更新したら見ていただけたら嬉しいです。


今後
とりあえず直近の目標として「とたけけライブ開催」を言い渡されたので、
そのために村の発展に力を入れます…!!

案内所OPENまでは島作りというよりは淡々とゲーム進めているだけなので、
あまり独自性もないですが、これからNGT色いっぱいの島を
作れるよう頑張ります…!!!

ここまで読んでいただきありがとうございました。


前回記事はこちら! ↓↓

 

mako-ippaiwarae.hatenablog.com