キミと笑う未来の距離

守備範囲の広いオタクのブログです…。ゆるゆる更新しますのでよろしくお願いします...!

新潟土産!サーモン塩辛のすすめ

お久しぶりのブログ投稿です…

書きたい記事は沢山あるのですが…(´;ω;`)

就活終わったら沢山書くぞ!と思って就活頑張ります…!!

 

今日の記事はタイトルにもある通り、

「サーモン塩辛」についての記事です!

 

目次

 

サーモン塩辛とは

サーモン塩辛とは株式会社三幸さんの商品で、

サーモンハラス塩こうじと低温熟成させたものに、

北海道産のイクラを合えたもので、

熟成時間や、手作業での工程などこだわりぬかれた商品です。

 

テレビなどでも取り上げられることが多く、

大人気の新潟グルメ(?)お土産(?)です!!!

 

NGTファンの方なら、

西村菜那子ちゃんがインスタやTwitterで、

西潟茉莉奈ちゃんが公演MCで紹介していたことから、

知っていられる方も多いかもしれません。

 

私もNGTメンバーのおかげで、この商品を知り、

初めてNGT48劇場へ行った帰りに新潟駅で購入したのが、

サーモン塩辛との出会いです笑

 

今回の記事では

サーモン塩辛が本当に美味しい!!!

ということを伝えられればなと思います!!^^

 

 まずはご飯と!

サーモン塩辛はご飯との相性がバツグンなんです!!

まずは是非ご飯に合わせて食べてみて欲しいです!!

味がしっかりしているので、少量でもご飯が進んで止まりません笑

 

他にも、お茶漬けや、鍋の〆のおじやなんかに

トッピングするのもおすすめです!

 

パスタを豪華に!

パスタにサーモン塩辛をトッピングするのもおすすめです!

こちらの写真はペペロンチーノにサーモン塩辛をトッピングしたものです。

シンプルなペペロンチーノに少し醤油をたすとよりマッチするのでお勧めです!

 

ペペロンチーノ以外にも和風パスタに足せば相性抜群で、

一気に豪華なパスタに昇格します!

 

公式クリームパスタをおすすめされています。

 

 

おつまみにも!

サーモン塩辛はおつまみにもピッタリです!

サーモン塩辛そのままでももちろんですが、

一工夫くわえたおつまみも良きです!

 

私のお勧めは、サーモン塩辛のアボカド和えです!!

アボカドをさいの目に切って、刻みニンニク、ごま油、クレイジーソルト

をサーモン塩辛と和えるだけ!簡単かつ美味しいです。

 

公式のこちらのレシピも美味しそうです…

 

サーモン塩辛を購入するには?

 サーモン塩辛は新潟駅ならCoCoLo2Fの三幸さんのショップで購入できます。

新潟駅のお土産屋さんや、万代島生鮮センターなどでも購入可能ですので、

新潟へ行った際には是非お土産に購入することをお勧めします!

 

また三幸さんのオンラインショップでも購入可能です!

サーモン塩辛 特集|粋なにいがた 味の寄路|三幸オンラインショップ

 

以上サーモン塩辛のすすめでした!

 

私一昨日家のサーモン塩辛も食べきってしまったので、

また新潟に行って サーモン塩辛買ってきたいです…!!

ここまで読んでいただきありがとうございました!