キミと笑う未来の距離

守備範囲の広いオタクのブログです…。ゆるゆる更新しますのでよろしくお願いします...!

決算!新潟旅 新潟旅行の予算

自分の用に今回の新潟旅行の支出を計算しました。

 

目次

 

自分の行動を支出面で振り返って、

今後の旅行のときの予算見積もりなど、活用したいと思います。

 

 

……その前に!

忠臣蔵を題材に討ち入りにかかる費用など、

お金のやりくりという視点から見た時代劇コメディ映画。

決算!忠臣蔵

chushingura-movie.jp

に最高の推しメンことNGT48荻野由佳ちゃんが

赤穂浪士が通うそば屋の娘おきん役で出演しています!

是非、映画館で見てみてください^^

 

 

それでは改めまして…

今回の新潟旅行支出合計

 

46.100円!!!! \ドドドーーン/

 

内訳

交通・宿泊代

24.800円  日本旅行【赤い風船 JRじゃらんパック】じゃらんポイント900pt使用

1000円     最寄り駅から大宮駅まで往復

NGT48劇場

6.000円    通し公演チケット

1.600円    チケットセット

400円       劇場ロッカー 200円×2回

食事代

2.300円    回転寿司 弁慶

1.600円    タレかつ 政家

1.000円    立ち喰い富寿し

1.000円    ラーメン しゃがら

1.000円    新幹線内軽食

お土産代

5.000円    

その他

400円       新潟駅ロッカー

 

 

う~~~~ん予算4万ぐらいかなぁと思っていたのでまぁまぁオーバー笑

 

振り返り

反省点としては、

今回じゃらんパックで新幹線とホテルを一括購入しましたが、

自分で別々に手配したほうが安かったです笑

 

また、お土産代が5000円はちょっと買いすぎかなぁとも思いますが、

ほとんど初めての新潟旅行だったので良しとしましょう…!

むしろサーモン塩辛もう一瓶買うべきだったなと思います笑

 

今回は一人旅だったので、地元の居酒屋さんでお酒飲みながら食事!

というよりは、食べたいものをササっと食べてテキパキ行動していたので、

食事代はかなり抑えられているかなと思います。

 

 

今後の計画

今回と同じく新幹線往復1泊で新潟駅周辺を回るとしたら、お土産代少し減って

3万5千円(チケット代グッズ代抜き) 行きを高速バスにして3万円かな…

NGT48関連のイベントのため日帰り(行き高速バス、帰り新幹線)

2万円(チケット代グッズ代抜き)

 

いつか行きたい、往復新幹線2泊3日で中日にレンタカーで長岡新潟間の観光!

これは二人で10万あれば結構豪華に満喫できるのでは…!

 

と考えております。

貯金してまた新潟へ行こう…!!!^^