キミと笑う未来の距離

守備範囲の広いオタクのブログです…。ゆるゆる更新しますのでよろしくお願いします...!

ムロパナコを好きになった話

 

リスペクトの気持ちを込めてめざしの写真を撮りました

 

ジャニオタはてなブログ界隈()だと盛んにかかれる、

「○○を好きになった話」の記事です。

 

ブログも開設したし、推しが増えたらこの記事を絶対に書こう!

と決めていました。

 

ということで今回の記事は題名の通り

「ムロパナコを好きになった話」 です!

 

 

はじめに…新たな推しが増えたと書きましたが、

私は葉菜子さんのことが大好きだけど、

BiSの曲はほとんど知らないし、映像もあまり見ていません。

まだファンと自称するには及ばないと思います。

 

でも、暇な時間にふとTwitterでムロアユニと検索をかけていたり、

YoutubeWACK合宿のムロパナコまとめを見ていたりしています…

そのぐらいの、その程度のファンですが…

 

今日3月13日の発表次第でBiSのムロパナコさんの映像を見て、

葉菜子さんのSNSを眺めるだけだった現状から、

何か変わる気がしてこの記事を書いています。20時が待ち遠しいです。

 

ムロパナコさんを好きになった大まかな経緯は

 

 

WACKを知る(BiSHにちょっとハマる)

きっかけは毎週録画しているアメトーークの「BiSH大好き芸人」です。

BiSHという名前は聞いたことがあった気がしますが、

6人組の女性アイドルグループだということを認識したのはこの番組でした。

しかしこの時点ではBiSHにハマることもなく、

草薙くん(宮下草薙)可愛いな~と何回か録画を見るぐらいでした。

 

その後水曜日のダウンタウン内の企画である「モンスターアイドル」を

クロちゃんやば!!と言いながら毎週チェックし、

この企画にWACKが関わっていることを知り、

あのアメトーークでやってたアイドルのところ面白いことしてるな!

と徐々にWACKに興味を持ち始めました。

 

そんな「モンスターアイドル」が放送されている時期に、

FNS歌謡祭にBiSHのアイナ・ジ・エンドさんとジェニーハイの

「不便な可愛げ」という曲と、アイナ・ジ・エンドさんの声に

魅了され、BiSHの曲を聞き始めました。

ちなみにBiSHさんの好きな曲は、オーケストラ、stereo future、GiANT KiLLERS、NON TiE-UPです。

 

 

WACK合宿の映像を漁ってムロパナコさんと出会う

こうしてWACKという会社を知り、「モンスターアイドル」について

Twitterなどで調べるうちにWACKは「モンスターアイドル」で行っていた

合宿のようなものを毎年開催しているという情報を知り、

WACK合宿に興味を持ちました。

Youtubeで検索したところいくつも動画があったので、

まずは直近の2019年の合宿を見ることにしました。

 

ムロパナコさんの存在を知ったのはこの時でした。

合宿に参加する練習生とWACK所属メンバー個性溢れる人の中で

私が目を離せなくなったのがムロパナコさんでした。

 

場を明るくするように会話を広げるところも、見ていて少し不安になる歩き方も、お辞儀するときに手が横に広がるのも、誰よりも練習生に寄り添いながら練習に取り組む姿も、グループのことを思う気持ちの強さも、ご飯食べるスピードがはやすぎるところも、ちびっこチームのWack is faxxも、魚にすぐ火通すところも、オーケストラマスターのための夜の一人練習も、行動が自由すぎるところも、頑なにハンバーグにマシュマロ入れようとするところも、人に向けるまっすぐな目も、アラレちゃん眼鏡が似合うところも、アユニさんといちゃいちゃするところも、そして、誰よりも優しいところも

 

気づけば何日も何度も合宿映像を見ていてわかりました

ムロパナコさんのことめっちゃ好きじゃん………!

 

JJとの面談を見ていてムロさんの主張が正しくてJJの意見が正しいのか、

私にはわかりませんでした。でもムロパナコさんが誰よりも主人公だった。

 

その後2018年のWACkオーディションも見て、1年間の成長を

感じて更に好きになりました。モモコさんチームのWack is Faxxが良すぎて一生観れる。

 

 

葉菜子さんのSNSに癒される日々

私がムロパナコさんを好きになったときにはBiSは解散していたし、

ムロパナコさんはWACKを退所していました。

 

今は葉菜子さんの

Twitter

twitter.com

Instagram

https://www.instagram.com/hnknic/

 

をフォローして投稿に癒されています…!インスタライブをみたときには、

私にはまだムロパナコははやかったか…と思いました笑

アユニさんとの匂わせにはいつもガッツポーズしてます。最高!

 

 

以上がムロパナコさんを好きになった話。オタクの自己満備忘録でした。

なんとか20時の発表までに書き終わったーー!

 

これからの葉菜子さんの未来に沢山の幸せがあるように、

今日の発表が楽しみです…!!

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com